整体CUORE
LINEで予約

幸せを感じている時に沢山分泌される幸せホルモン『セロトニン』

幸せを感じている時に沢山分泌される幸せホルモン『セロトニン』

2023/09/26

幸せを感じている時に沢山分泌される幸せホルモン『セロトニン』

日中セロトニンが蓄積され、夜になるとセロトニンはメラトニンへと変化して、睡眠作用へと変わる。

つまり日中にどれだけセロトニンを増やせるかで睡眠のぐっすり度にも実は関係があったり無かったり…!?

といっても幸せを感じるというのは
簡単なようで意外と難しいですよね。
幸せを感じる事以外にも沢山セロトニンをつくれる行動はあるのですが、

今回はその幸せハードルを下げることで一気に難易度も低下するという例をご紹介します。

体調不良,病気,怪我をした事があれば誰でも一度は感じた事があるはずです。
『普通の生活が出来る』ことの喜びを。

僕の日常はまず、
朝変わらず起きれた事に感謝をするところから始まります。

昔寝たきり生活をしていた自分にとっては本当に有難いことです。

普通が出来る幸せを感じられるようになれば、
「美味しいご飯を食べること」,
「陽の光を温かさを感じること」,
「自分の力で動き回れること

といっても心に余裕を持てないと、
いきなり思考を変えていくのはなかなか難易度も高いです。

それならどう幸せを感じればいいのか。
答えは簡単。
自分にご褒美の時間を作ることです!

整体CUOREの整体とドライヘッドスパは勿論ですが、他に信頼を置けるいつものお店に行く事で幸せホルモンをいっぱいつくって下さい♪

というのも、
セロトニンが効果的に分泌される行動のひとつに『人に触れる事』が含まれます。なので整体やマッサージ、ドライヘッドスパは特にオススメだとお伝えしたかったので、今回はこんな内容でお届けしました♪

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
今治市 整体CUORE
.
.
整体 ✖︎ ドライヘッドスパ
.
.
整体、ヘッドスパともに
オールハンドでの施術です
.
.
月に2回 大島吉海町にて古民家出張整体もしています。
日時はお問い合わせください♪
.
.
#整体 #骨盤矯正 #姿勢 #マッサージ #ストレッチ #ヘルニア #変形性膝関節症 #膝痛 #猫背 #反り腰 #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ #健康 #頭痛 #偏頭痛 #腰痛 #肩こり #股関節 #側湾 #ぎっくり腰 #ストレートネック #脊柱管狭窄症 #愛媛県 #今治 #今治整体 #今治市 #松山市 #西条市 #今治市整体 #出張整体


今治市にて骨盤矯正で不調緩和 今治市でドライヘッドスパ 今治市で頭痛にも丁寧にご対応 今治市で腰痛等の不調をサポート 今治市で肩こりのケアに定評

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。